メダヒロについて考察とか解説するブログ

メダヒロあれこれ

メダルヒーローズのあれこれについていろいろ解説するブログです

プレミアムガチャでの評価、所感

 プレミアムガチャから出る星6キャラをランク付けして、ついでにキャラごとに評価と感想を付けました。

 

単純に強さ順と考えてもいいと思います。

S:スキルが育てば抜群の活躍ができる

A:スキルが育てばいい活躍ができる、条件が揃えば活躍できる

B:潜在能力も含めて強化して使える、Aより弱い

C:潜在能力も含めて強化して使えるかもしれない、もしくはドラゴン討伐や戦場などどこかに使い道がある

D:無理!

いちおうプレミアムガチャ内での評価です。

 

f:id:shutenot:20231130020956j:image

ミネルウァ:元々てんでだめだが潜在能力が全部強いので限界まで強化すればジークフリートみたいになれるかも。みんな使っていないがいちおう私は育てている。

ナポレオン:元祖5段スキル。火力はあるが遅すぎるのでやっぱり使わない。

メデューサ:今まで使われているのを見たことが無い。

ヴィーナス:8.1秒間の魅惑は実は結構強い。ロキパやチャンピオンアリーナで活躍しているのを見る。私は欠片3倍の日に育てている。

魔王:配布で2体もらえるうえ欠片集めをしやすい。早撃ちしやすく火力もかなり高い。

クーフーリン:いちおう専用武器をもらっている。スキル使用時体力回復は強いけど流石にキャラがしょぼい。

ユグドラシル:専用武器をもらっている、が流石に他の司祭に見劣りする。

アルテミス:リダバフ-5秒は全リダバフで1番速い。本体を火力役として対人戦で使うのは流石にきつい。

イシス:星4で出てくる。潜在能力の早撃ちが強い、妨害性能も高い。神属性なのでデュオパの候補になる。

ヘラクレス:弱い。

アポロン:星4で出てくる。潜在能力のクールタイム5秒短縮とスキル火力が強い。限界まで育てて殲滅戦で使っているのをまれに見る、というか1位の人が後詰で使ってた。

ニーケー:プレミアムガチャ1番の当たり。開幕で無敵スキルを打てる、潜在能力も強い。早めにスキルlvmaxにしたい。

 

f:id:shutenot:20231130021007j:image

バステト:リダバフは少しは使いでがある。敵を一列に集める移動スキルはそこまで弱そうには見えない。木属性限定アリーナで使われて強かった。

ケヒト:弱い。

ハンニバル:対人戦では使わない。戦場でノックバック要員になれるかも。

ミーア:弱い。

ラー:スキルを見るにちょっと使えそうで使えない。

ブラッディメアリー:いちおうバフを遮断し続けるスキルを持っている。でもそれだけ。

リーゼ:数少ない強制移動スキル持ち。対人戦では使わない。

アヌビス:神種族、それだけ。

クーフーリン:専用武器を貰っているがいろいろ弱い。

ムーラン:潜在能力はあまり悪くないが他が流石に弱い。

イザナミ:5.3秒沈黙にするのが強い、早撃ちもできる。味方1人に無敵を与えるのがロキパにおいて貫通しない防御を持っているニーケーとかなり相性が良い。私はギルド戦でロキパで攻める時必ず使う。

ポセイドン:潜在能力を最大まで強化すればクリミカと同じ働きが出来る。素のままだとそこそこ強いくらい。

リリス:全体逆流がロキパでなんとか活躍出来るかも。

ラファエル:潜在能力の耐久性能が高いので最硬の司祭になれるかも。素のままだとデュオニュソスの下位互換。

 

f:id:shutenot:20231130021016j:image

ホンギルドン:ご存じドラゴン討伐の沈黙、バッファー役で席がある。

イオナ:ドラゴン討伐の氷結役で活躍。

ヘスティア:ちょっと弱いかな。

スピルタ:配布で貰えるがスキルはあまり強くない。

シムチョン:パールヴァティの下位互換。降臨ダンジョンでリダバフ兼司祭としてまだやれるかも。

ルシファー:潜在能力1とスキルで常時確定石化兼タンクとして使っている人を見たことがある。基本使わない。

武蔵:元祖前衛全体攻撃。殲滅戦やアルテミスパでまだ十分活躍出来る。

アリス:遅延スキル持ち。ヘルメースが育ちきっていないならアリス&ケリーでドラゴンを足止めするのも手かも?正直弱い。

 

f:id:shutenot:20231130021026j:image

ベラー:配布で貰える。かつてはワイルドと2トップを飾っていたが現在では流石に力不足。ランサーの中ではまだ強い方。

リリデジ:火力を出せる5連全体攻撃スキルを持っている。スキルlvが大事。今でも殲滅戦でちゃんと活躍してます、1位の人も使ってる。

乙姫:対人戦ではちょっと弱い。

シャイロック:前衛限定アリーナではちょっとだけ強いので使う人がいるらしい。持ってないし正直使いづらそう。

ケリー:プレミアムガチャの中では2番目くらいの当たりかも。使いやすい5連撃と足止めスキルを持つ。潜在能力がダメージを出しやすい構成でかなり優秀。