メダヒロについて考察とか解説するブログ

メダヒロあれこれ

メダルヒーローズのあれこれについていろいろ解説するブログです

現環境における3強

 今の環境において私が考える3強のキャラを紹介します。もしリセマラする時に出ていたら迷わず引くべき、そして手に入れてたら最優先で育成するべきキャラです。

 

ヒル

f:id:shutenot:20231120012835j:image

とにかくスキルのバフ割合がおかしい強いキャラ。バランス崩壊気味でlvmaxのスキルを放たれたら耐えられるパーティーは無いぐらい。

f:id:shutenot:20231120020003j:image

リダバフもそうとう優秀な方で耐久寄り。

f:id:shutenot:20231120020010j:image

不滅は不滅以外のキャラが生きている場合に復活する能力で、10秒無敵もあいまってかなり盾として活躍してくれます。致命打の状態異常も効かない。

f:id:shutenot:20231120020016j:image

5段階目の3秒短縮がとにかく強く、一握りの上位者はスキルの切れ目無しに放ってきます。

育成に欠片がかなり必要なのが大変。

 

スクルド

f:id:shutenot:20231120012841j:image

バフを解除しダメージを与えて味方後衛に永続?バフを与えるスキル。後述の固有能力により開幕、そして復活する度放てます。マナコストが欠点。何気に攻撃力が高いので火力特化にする人も多い。

f:id:shutenot:20231120183824j:image

体力が4倍になって状態異常無効になるタフなリダバフを持ってます。かなり強い。

f:id:shutenot:20231120183830j:image

不滅と開幕打てるクールタイムダウン。貫通なのでリリスの宝石付けてる人も多いです。

f:id:shutenot:20231120183835j:image

潜在能力は致命打ノックバックが強い。

強さの割にそこまで悪さしてないキャラなイメージです。

強化をあまりしなくても使えます!

 

パールヴァティー

f:id:shutenot:20231120012848j:image

スキルは状態異常回復してバフ解除、5段全体ダメージと弱化を与えるもの。

このキャラの最も強い所は、スキルの発動を妨害できなければどのリダバフやスキルでも防ぐことができないこと。単体だと倒される程ではないけれどヒルデとのシナジーがあまりにも強すぎます。

f:id:shutenot:20231120183842j:image

リダバフは状態異常無視と攻体100%up、このキャラも強い。

f:id:shutenot:20231120183853j:image

固有能力はあまり強い感じはしないですね。じわじわ効いてくるタイプ。

f:id:shutenot:20231120183857j:image

潜在能力は5段階目のクールタイム3秒短縮がとにかく強い、頻繁に撃たれることになる。

育成の欠片集めが大変。

 

どのキャラもフェスタかミニメダルボックスでしか出ません(-_-;