メダヒロについて考察とか解説するブログ

メダヒロあれこれ

メダルヒーローズのあれこれについていろいろ解説するブログです

シルバーアリーナ1位(一時的)

 f:id:shutenot:20230909191309j:image

 アリーナやってたら個人的に上手くいって嬉しいので日記がてら記録しときます。

 

無敵地獄からの毒攻め

 今回のアリーナに課せられた制限は前衛のみというもの。ただ、開幕状態異常無効無敵を張れるニーケーから闇ニーケー、ヒルデで無敵を維持し続けられるので試合が全く終わらない。

ちなみにバフ解除キャラはほぼ実装0!しかもマナが切れても火ミカエル同士が延々殴り合うことに。

f:id:shutenot:20230909194117j:image

ニーケーの固有能力

 

そこでマスターアリーナ1位の人が白雪姫をリーダーにしていることがホーム画面から分かったのでそれを真似することに。LBで毒にして止めを刺す、その結果マスターグレードに1番乗り出来たのが冒頭の画面!6人でコスト175に抑える必要があるのがかなりきついです。

他に誰もいないマスターグレード



メンツとカードの紹介

白雪姫

f:id:shutenot:20230909193017j:image

とりあえずLBの毒、マナ最大量とマナ再生速度をともに60%増やす役目。地味にスキルがとどめになったりもする。

 

バシル

f:id:shutenot:20230909193252j:image

魔法の鎧で被撃時マナ3獲得するのが最強の最前線の盾!スキルの全体無敵も偉い!彼のおかげでパーティのスキルが途切れる事がありません!!

 

牛魔王

f:id:shutenot:20230909193707j:image

敵のHPを半分にするスキルが毒と相性抜群!

青の影でコスト24まで下げました。

 

ニーケー

f:id:shutenot:20230909193929j:image

開幕無敵を張る重要な役目、スキルサイクルの要。

こちらも青の影

 

闇ニーケー

f:id:shutenot:20230909194229j:image

ニーケーからのつなぎ。スキルサイクルの一端。

こちらも青の影。

 

トール

とにかくスキルで相手を妨害する事に期待。相手の無敵スキルを妨害出来ればヨシ!

 

ちなみに戦闘はこんな感じ

https://youtu.be/SuWHNJcD4cM?si=zahKAZRWtwZAtvac

 

最後に

今回のアリーナはとにかく泥沼の試合の連続。

現在はマスターグレードに2人いる状況で争っているところで、開幕0秒で相手の武闘家のハイドがうちのメンツを崩壊させるかこっちのニーケーが上手く無敵を張れるかの際どい勝負になってます笑

とにかく満足しました!

 

2023/9/15追記:結果的にマスターグレード4人中3位でした。ペンテレイシア強いねー。