メダヒロについて考察とか解説するブログ

メダヒロあれこれ

メダルヒーローズのあれこれについていろいろ解説するブログです

カード評価:去年のカードバランス調整を今更考えてみる

  どうやら2019年の9月にカードのバランス調整が入ったみたいですね。その頃はモチベがなかったので知りませんでした。最近前は見なかったカードを見て、おや?と思ったもので。

ナーフは例によって無し、救済助かります。

 

f:id:shutenot:20200306112828j:image

いろいろ微調整されてますね。この中で注目しているのは怒りの戦士です。今回の記事は実質このカードを紹介するために書いたようなものです。

ダメージ20%ダウンを赤カードで稼げるのが大きくて、耐久キャラをさらに堅くできるようになります。堕神や牛魔王でよく見るようになりました。他にもラファエルやバシル等にもいいかも。もはや吸血剣の時代は終わった...ってほどでもないけど強いです。同等かちょっと上回るくらい。

軽減の上限が70%なことには注意。

f:id:shutenot:20200306112840j:image

デスナイトの剣の致命打ダメージが1.5倍にもなっています。かなり強化されてますね。実際たまに見かけます。

防御型キャラのヘイムダル、ルカが前より強くなりましたね。ヘイムもルカもスキルの威力は侮れない程強いです。

f:id:shutenot:20200306112850j:image

大天使の翼のマナ量はいつも助かってます。

アーサー王の指輪はあまり見かけません。

ウルドのベルトは相変わらず。

f:id:shutenot:20200306112902j:image

サンタのニット帽がかなり嬉しいです。闘技場と青影の30%コンビをしのぐ程になったのでは?

f:id:shutenot:20200306112918j:image

如意棒は元から強いカードでした。さらに強くなってしまいましたね。

首飾りは20%オフカードが増えてココナッツ系カードの敷居が下がった感じです。つまりココナッツがなくても大丈夫ってこと。

f:id:shutenot:20200306112927j:image

古代のルーンは持ってないので分からず。

 

てきとうでしたが以上!

怒りの戦士使えるよって話でした。