メダヒロについて考察とか解説するブログ

メダヒロあれこれ

メダルヒーローズのあれこれについていろいろ解説するブログです

ロキとバルドルについての所感です

f:id:shutenot:20200425210619j:image

とりあえず両キャラ取れました。あと書くタイミングかなり遅くなりました、すみません!

最初は不安視してたんですが、基本的にどちらも十分上位に食い込める性能みたいですね。

 

ロキ

f:id:shutenot:20200425211425j:image

 スキルは相手後方の英雄達を人形に変えて継続してダメージを与えるというもの。ダメージもさることながら自由も奪えるので妨害力も強いです。

 リーダーバフは見ての通り相手の最初の挙動を封じます。状態異常無効のフレイヤ、シムチョンにも効くみたいですね。

リーダーとしてはギル戦の2階以降に置いているのをよく見ましたね、あとアルテミスパに対して強いです。

アルタイル、アリスのような妨害キャラや貫通矢持ちやシルヴィアなどの火力キャラと相性がいいと思います。

 

f:id:shutenot:20200426123017j:image

潜在能力と固有能力はこんな感じ、沈黙付与がかなり強いと思います。

 カードのプリズム枠はココナッツやロキ専用のカードがいいかと、他はとりあえずお好みで

例、中国の人のです

f:id:shutenot:20200425213536j:image

潜在能力の沈黙付与を重視した構成ですね

 

バルドル

f:id:shutenot:20200425213136j:image

 スキルは完全なタンク役、堕神に若干似てますね。これに合わせてカードは堕神みたいに

f:id:shutenot:20200425213826j:image

こんな感じがいいかと。他にも精霊盾黄影や不死も採用されているみたいです。

リダバフはかなり癖が強いですが光闇限定アリーナでtopに君臨してました、しかも両鯖!しっかり強かったみたいです。効果は逆襲型のアルテパみたいな感じでしょうか?

光属性も光ウリエルやアルタイルなど強いキャラが増えてきたのでそういうキャラやスキルが強いキャラを組み込むといいと思います。メアリーとか。

f:id:shutenot:20200426123356j:image

潜在能力はかなり耐久寄りですね。固有能力の15秒カットは普通に単体としても強いです、もしかしたら武闘家レイに代わるキャラになるかも。

 

書きませんでしたがヨルムンガンドも普通に強いと思います。ただあまり触れてないので分からないです!星5枠としてはかなり強い部類に入ると思います。

ではでは