メダヒロについて考察とか解説するブログ

メダヒロあれこれ

メダルヒーローズのあれこれについていろいろ解説するブログです

沈黙編 今日からあなたも竜狩り!

 今回は沈黙ドラについて

 

まずは

1例としてこんな感じで

f:id:shutenot:20200207225349j:image

流れとしてはホンギル2体で交互にスキルを打ち続けて、沈黙でドラゴンのスキルゲージの上昇を抑えるといったもの。この編成だと火力要員を2体積める。

 

ホンギルのカードはこれと

f:id:shutenot:20200207224510j:image

これ

f:id:shutenot:20200207224517j:image

青の万全は17、18くらいないとドラゴンのスキル発動に間に合わないことが多い。

黄の鷲羽はドラゴンの攻撃を避けやすくするために付ける。

 

シムチョンのカードはこう

f:id:shutenot:20200207225443j:image

とにかく回復力重視の構成。

 

 

ガーディアンの盾無しの場合

f:id:shutenot:20200207225859j:image

シムチョンのLBでダメージを抑えよう。

これなら闘神しかない場合でもいける。

ただし、ホンギルの体力が高すぎると回復が間に合わなくなるかもしれないので注意!プリズム枠には戦闘力を上げるカードは向かない。

 

 

変わり種として

こんなのもアリ

f:id:shutenot:20200207230837j:image

この編成なら実質アタッカー3積みでダメージを出せる。

どういうことかと言うと、プリズム枠に聖戦士を付けて自力で回復してもらうってこと。

こんな感じに

f:id:shutenot:20200207230947j:image

 

 

 今回は沈黙だけでした。前は2ヶ所あったけど今は1ヶ所しかなくなりましたね、戦場のホンギルの欠片。惜しい人を亡くした...。